DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】CAFE LENTO

 

これからの紅葉の時期にとってもオススメのカフェを紹介したいと思います!私の中で本当に大満足でたくさんシェアしたい情報があるのですが、今回のカフェは動画の方がわかりやすいと思うので、まずはこちらをご覧ください↓

 

 


【韓国カフェ】ピクニックセットをレンタルしオリンピック公園へ!

 

 

そう!今回わたしが行ってきたカフェはなんとピクニックセットをレンタルできちゃうお店です。日本でも韓国でも、ちょくちょくこのようなお店をインスタグラムで見かけたことはあったのですが実際に利用するのは初めてでした。

 

f:id:geoniland:20171005232946j:image

 

実はこの日は日本でいうお盆にあたる韓国でのチュソク当日の日でした。香港人の友達から2,3日前くらいに遊ぼうと言われたものの、チュソクでどこいこうか悩んだ結果、友達が提案してくれたのがオリンピック公園!

 

カフェ好きの私はいつも行き先が決まると必ず周辺のカフェ探しをします。大型連休中なのでダメ元で周辺のカフェを探しますが、やはり気になったカフェ5つ連続でお店が閉まっているとわかり 検索をやめようとした時!!目に入ってきた写真がこちら。

 

www.instagram.com

 

 

もう素敵な写真に、なんだこれ!!!どうやらこのカフェでピクニックレンタルセットが始まったとのこと。ちょうど10月1日から始まったメニューのようで、私が見つけたのが3日の夜。次の日に出かける予定だったのですが、インスタグラムには〝ぜひ予約してください〟の文字が。電話かDMで問い合わせができるようなのでDMを送ったのですが返事がないまま、当日お店に向かいました。

 

 

f:id:geoniland:20171005234125j:image

 

 

とっても開放的な店内なので、私たちが店に入る前から、私たちの姿を見てレジの方で待って迎えてくださった店員さん方。優しいな〜と思いつつ、レジにピクニックセットの案内があったので、予約してないですが可能ですか?と聞くと、準備にお時間10分ほどかかりますが大丈夫ですか?とのことだったので、準備をしてもらうことに。

 f:id:geoniland:20171005234144j:image

 

待っている間に店内を少しまわってみたのですがカワイイです!インスタの写真を見て店内はあまり期待せずに行ったのですが思いがけず可愛い空間でテンションがあがりました!実はこのカフェ、セレクトショップのスペースもあり日本の商品もちらほら。

 f:id:geoniland:20171005234201j:image

 

妹が好きそうな食器などが並んでいて思わず買って帰りたくなるのを我慢してました。アクセサリー、料理道具、ファッションアイテムなど色んな雑貨が並べられていました。

 

さて、私たちがお願いした用意ができたようです♡

 

 f:id:geoniland:20171005234216j:image

 

お値段は、私たちはこのピクニックセットが出来てすぐの特別期間中だったので平日価格の2人で30000ウォン。コーヒーを飲めないのでグレープフルーツティーに変更したので1人1500ウォンずつ追加です。ちなみに1人ずつ好きな飲み物は選べてホットもアイスもあり!ちなみにレンタル中は身分証明証を預ける必要があります。

 

f:id:geoniland:20171005234227j:image

 

かわいいカゴにいれてもらってルンルンしながらオリンピック公園に向かいました。このお店の場所はまた最後に詳しく説明しますがパンイ(芳荑/방이)駅が最寄駅になります。地下鉄5号線オリンピック公園の隣の駅です!オリンピック公園は広いので、公園内のエリアどこでも良ければすぐにパークには着ける距離です。

 

 

 

f:id:geoniland:20171005234235j:image

 

私たちのオリンピック公園でのお目当ては나홀로나무という大きな木だったのですが、そこまでは少し距離があったので一旦、近いエリアで荷物を降ろしピクニックを楽しむことに決めました!

 

 

f:id:geoniland:20171005234243j:image

 

シートを広げ、机を出して、順番にセッティングをしていきます!このセッティングの過程も楽しんですよね♡ 韓国に住んでいるならまだしも、留学生活となると荷物も減らしたいので、こういうシートや机、カゴなどはレンタルがあると嬉しい!

 

 

f:id:geoniland:20171005234254j:image

 

こんな感じで、あーでもない、こーでもない、と言いながらどの並べ方がフォトジェニックな写真を撮れるのかワイワイとやっておりました!ちなみにですが友達はあまり写真とか興味ないので、あーだこーだは私1人でワイワイとやっていたのです笑

 

f:id:geoniland:20171005234303j:image

 

そんなクールな友達も一緒になって、ワイワイしてくれたのがこのドリンク!これ、めちゃくちゃカワイイ上に、美味しいんです!!!オススメです!!!

 

f:id:geoniland:20171005234315j:image

 

緑の自然の中にグレープフルーツジュースの色が映える映える!!!すんばらしい!本や、その他のアイテムもそろえて、また1人でバシャバシャ写真撮ってる間、友達は美味しそうにキンパを食べてました笑

 

f:id:geoniland:20171005234323j:imagef:id:geoniland:20171005234331j:image

 

ここで、中に入ってるセットを紹介していきますね!まず、このカゴ。これを持って歩くだけでカワイイ!!このカゴにシートが入ってます。2人なら十分な大きさのシートです。

 

f:id:geoniland:20171005234341j:image

 

そして選んだ飲み物が1人一本ずつ水筒に入ってます。大きな水筒1つではないので、お互いに好きなドリンクを選べるのが嬉しいポイントでした。

 

f:id:geoniland:20171005234355j:image

 

グラスにはもともとグレープフルーツとハーブかな?が入っていて出した瞬間に可愛くてビックリ。韓国って柑橘系ジュースの上にハーブとかよくのって出てきます。私はいつも苦手ですぐに取り除くのですがコレはそんなに風味がキツくなくて私でも大丈夫でした!味もとっても美味しかったです♡

 

f:id:geoniland:20171005234404j:image

 

そしてこのセットにはスコーンも付いてきます。小さいスコーンを想像していたら思ったよりも大きくてズッシリという感じでした。もともと私はスコーン好きではないので、特別おいしいというよりは普通のお味でした。ポロポロ落ちやすいので食べるときは要注意。笑

 

f:id:geoniland:20171005234409j:image

 

そして!ここからは少し面白い内容になってきます。実はフォトジェニックを狙ってか、ここでは本も一冊レンタル可能!重いので店員さんがもしご希望でしたら店内にある本から好きなのを1つお選びくださいっとのことで。私はお洒落な本を選ぼうとしたら香港人の友達が目をキラキラさせて香港のガイドブックを手にしたので、それをレンタルすることに!

 

f:id:geoniland:20171005234411j:image

 

写真映えばかり考えていた私ですが、香港ガイドブックすごく楽しみながら見ることができて最高のチョイスだったと今では思います。

 

 

そして、写真映えを狙ってフラワーも。ただ、たまたま私たちに用意してくださったのが、オリンピック公園のそこらへんに落ちてそうな木の枝に見えて、、、笑

 

f:id:geoniland:20171005234414j:image

 

店内でみるとお洒落で可愛かったのですが外に出るとオリンピック公園では少し残念な形に。これカラフルなお花だとまた印象が変わってきそうです!

 

そして、カゴの中以外にもこの机と、

f:id:geoniland:20171005234418j:image

 

こちらのグレーのカバンにはブラケットまで入っていました!グレと白の可愛いブラケット。

f:id:geoniland:20171005234420j:image

 

最後に紹介するのは、個人的にナイスチョイスだなぁと感動したブルーツゥースのスピーカー🎵ピクニックに音楽があると最高に楽しかったです!!!

 

f:id:geoniland:20171005234428j:image

 

  

なによりも、ここのお店は本当に店員さんが優しくて丁寧でその面でもすごく大満足でした。韓国に住んで2年目といえども、私の韓国語のレベルは恥ずかしいものでカフェなんか行けばいつも、なにいってんのお前?みたいな顔で聞き返される、という事を何度も繰り返している私なのですがここの方々はみなさんすっごく丁寧で、嫌な顔もせず、外国人だから説明をしないなんてこともなく、すべて丁寧に説明してくださり、ピクニックセットの内容の説明から使い方の説明までわかりやすかったです。

 

なので韓国語に自信がなくて、特殊なカフェには行きにくいって思っている私のような方でも丁寧に対応してくださるので十分に利用できるのではないかなっという印象を受けました。

 

f:id:geoniland:20171006225940j:image

 

 お店の詳細はこちら。

 

LENTO 렌토

毎日 10:00 - 22:00

(不定期で休む日があるようなのでインスタなどで確認してからの訪問をオススメします。)

 

f:id:geoniland:20171006133734j:plain

 

m.store.naver.com

 

f:id:geoniland:20171006133844j:plain

 

서울 송파구 위례성대로12길 5-6
지번 방이동 196 1층

 

f:id:geoniland:20171006133915j:plain

 

map.naver.com

 

 

 

 

 

 

f:id:geoniland:20171006134315j:plain

 

map.konest.com

 

f:id:geoniland:20171006134442j:plain

f:id:geoniland:20171006134457j:plain

f:id:geoniland:20171006134506j:plain

f:id:geoniland:20171006134526j:plain

 

韓国のカフェは移り変わりが激しいので最新の情報はご自身でご確認ください。

 

 

 

韓国情報サイトJIROの公式インスタグラムの運営メンバーの一員として、私は#geonilandのタグ付きで毎日更新しています。いいね♡が励みになりますので、ぜひよろしくお願いします。

 

www.instagram.com