DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国ドラマ】青春時代2(청춘시대2)

青春時代2 

公式サイト: 청춘시대2 | 프로그램 | JTBC


私が1年間通っていた語学堂はヨンセ(延世/연세)大学なのですが、そのヨンセ大学で撮影されているドラマ、青春時代のシーズン2がいま韓国では放送されています。

www.instagram.com

 


シーズン1の時から私の住むシンチョン(新村/신촌)やヨンセ大学が出てくるのが面白くてみてたんですがシーズン2が始まるとのことでまたみてます。個人的には前シーズンよりも今の方が好き!(私の理解力があがったからかもしれませんが。笑)というか前シーズンはそこまで話にのめり込めず最後までみてません...

 

 

f:id:geoniland:20170924090720j:plain

http://tv.jtbc.joins.com/photo/pr10010422/pm10035649/detail/8227

 

前シーズンから思ってたんですが、、、このドラマ、単なるキャンパスライフを背景にした友情・恋愛いろんな要素の混じったコメディドラマでは、ないんです!意外と内容は深い。

 

f:id:geoniland:20170924085718j:plain

http://tv.jtbc.joins.com/photo/pr10010422/pm10035649/detail/8383

 

深いというのはストーリーが複雑で意味があって面白いというよりかは、話の中で出てくる主人公たちのそれぞれの悩み、、、などが深いです。

 

 

例えば、前シーズンでは彼氏からDVされたり、その彼氏に誘拐されたり、、、。一瞬、え?って思っちゃうけど世の中にありそうな、いや実際にあって問題になっているんだろなっていう感じのテーマが盛り込まれてます。

 

f:id:geoniland:20170924085831j:plain

http://tv.jtbc.joins.com/photo/pr10010422/pm10035649/detail/8430

 

 

もともと話はシェアハウスしている大学生たち5人の様子が描かれています。普段は楽しく過ごしている毎日ですが、みんなそれぞれに深い闇、辛い過去、誰にも言えない悩みなどがあって、、、それをシェアメンバーみんなで協力しながら立ち向かっていく、乗り越えていく感じです。誰にでもありそうなちょっとした恋の悩みから、深い闇で性格まで変えてしまったような辛い過去の思い出などが出てきます。

 


さて、シーズン2で私が気になっているのキャラクターは!この方⬇︎

www.instagram.com

 

前シーズンからスゴイ特殊なキャラではあったんですが、今シーズンではどうやら秘密の過去が暴かれそう?な予感です。また前シーズンでは恋愛要素がこれっぽっちもなかった友達が、、、ちょっと、んんん?♡ 目線の感じや、掛ける言葉に少し意味を感じるところ、ドラマを見ていてとても楽しめます!(単なる私のタイプ笑)

 

f:id:geoniland:20170924030300j:image

https://www.instagram.com/p/BYusGkxF0_I/?taken-by=jtbcdrama


また!新キャラクターの2人もちょっと恋愛モードに入りかけててカワイイ感じです♡ 背の低い男の子と、背が高くてボーイッシュな女の子⬇︎

 www.instagram.com

 

 

ある日シェアハウスに気味の悪い手紙が届き犯人探しが始まるのですが、その犯人として第一候補にあがったオトコの家にそれぞれお互い来ることを知らずに鉢合わせてしまった私の好きな2組のカップル。(←といってもこの時2組とも付き合ってませんが。)お互い男性陣は犯人の顔を知らないのでまさかの身内同士で、犯人かと誤解し殴り合ってしまうというシーンに至るまでの様子。わたし結構このシーン好きです⬇︎

 

vod.jtbc.joins.com

 

今シーズンでは、(韓国ならではのよくありそうな)アイドルを目指す男性とその会社(事務所)とのトラブルや、両親の離婚に伴う子どもへの影響、またDV被害からの社会復帰への道のりなどなど、、、コメディチックに描かれてますが順番に巡ってくるメンバー5人のそれぞれの環境に飽きることなくみていられます。

 

 

と!ここまで10話の感想を書いてきたのですが平凡だった日常が11話(正確にいうと10話の最後から)急展開します!特に11話の前半は見応えがあって今までの話が少しずつまとまってきて、展開も見えてきて違う意味でも楽しくなってきました。いよいよ明日は13話が放送されます。ずっと謎だったことが明るみになるような予告映像だったので気になってます。

 

 

 

その他の韓国ドラマ

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

ただいま韓国情報サイトJIRO公式インスタグラム運営メンバーの一員として私の写真を#geonilandのタグ付きで更新しています。いいね♡を頂けるとすごく励みになるので、ぜひお願いします^^

 

www.instagram.com