DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】LE DOLCI1946

景色が最高のカフェがあると聞きつけて、9月末のある晴れた日にウォーキングがてらホンデ(弘大/홍대)・ハプチョン(合井/합정)方面に歩いて行ってきました。どうやらビルの7階から見えるハンガン(漢江/항강)ビューが素敵らしい!!本当は夜景がとても人気らしいのですが、恋人たちで溢れる中ひとりで夜景はさすがに寂しいと思いオープンして比較的早い時間に訪れました。

 

 

f:id:geoniland:20170922191918j:image

 

席ごとに置かれているランプは日中でも可愛いですが夜になると幻想的な世界になりそうで、ますます夜に来たいなっと思わせられちゃいました♡

  

お店に1番ノリした私はこの窓側の席に座りましたが、窓側の席以外はこんな感じです。

 

f:id:geoniland:20170922192234j:image 

 

2人がハンガンを眺めながら座れるカップル席なんかもありました!さすが韓国って感じですよね。ちなみにカップル席はひとつだけです!

 

f:id:geoniland:20170922192343j:image

 

 

席に荷物を置いてさっそく注文へ。ここはお値段少し高めですが、韓国人のブログを読んでいると味とこの眺めならばこのお値段も納得!という意見が多かったです。韓国は残念なケーキが多いですが、ここは美味しいとみんな口を揃えて書いてました!

 

 f:id:geoniland:20170922192602j:image

 

最近、韓国ではティラミスが流行っていてティラミスが有名なお店が多いですが、私はティラミスを食べれないので大好きなチーズケーキと、オレンジジュースをセレクト。

 

f:id:geoniland:20170922192553j:image

 

 お天気の日を選んでお店に行ったのですが、それでもこの日は少し曇り気味だからか、もともとソウルの空はこんな感じなのか、少し空の色は薄め。でもこれだけ素敵な写真が撮れる景色なら来た意味アリ♡

 

 

f:id:geoniland:20170922192825j:image

 

ニューヨークチーズケーキには可愛いバラが描かれています。おそらくチョコレートと苺ソースかな。このバラひとつでとってもテンションが上がっちゃいました!

 

f:id:geoniland:20170922200141j:image

 

ケーキのお味は普通に美味しかったです。ただ来たタイミングが悪かったからか、中の方はまだ凍っており食べるとジャリジャリ。私は滑らかなチーズケーキが好きなので溶けるまでしばらく待ってから頂きました♫

 

f:id:geoniland:20170922200151j:image


オレンジジュースは飲んでみるとちょっとぬるいなぁと感じたので氷が溶けるまでしばらく待ってから飲むとひんやりスッキリ飲みやすい温度になりました!お味はいたって普通、8500ウォンでこのお味は少し高いように感じました。

 

f:id:geoniland:20170922200331j:image

 

私がお店に滞在していたのは平日の11時過ぎから15時前まで。その間他のお客さんは2組ほどで店内はすごく過ごしやすかったです。日本語の雑誌も少しあったので読んでみたり、パソコンの作業をしていたらあっという間に時間が経ってしまいました。

 

f:id:geoniland:20170922200216j:image


しかしお昼間に窓際の席はやはり太陽が直接当たるので暑いです。ブラインドはありますが、そうなると景色は見えないので難しいところ...。やはりここはぜひとも夜に訪れてみたいスポットです!

 

f:id:geoniland:20170922200246j:image 


景色は、ハンガンにいくつもの橋が交差しているので夜になると橋のライトアップ、そしてそこを走る車のライトで本当に綺麗なんだろうなーと想像だけでウットリしてしまいました。

 
f:id:geoniland:20170922201116j:image

 

 

 

お店の詳細はこちらから。

 

LE DOLCI1946

(르돌치1946・ルドルチ1946)

毎日 11:00 - 23:00

f:id:geoniland:20170929223635j:plain

 

m.store.naver.com

 

f:id:geoniland:20170929223656j:plain

 

 

서울 마포구 토정로 128

지번상수동 356-6 서강8경 빌딩 7층

 

 

f:id:geoniland:20170929223710j:plain

 

map.naver.com

 

f:id:geoniland:20170929223711j:plain

 

 

 

 

 

f:id:geoniland:20170929223714j:plain

 

map.konest.com

 

f:id:geoniland:20170929223718j:plain

⬇︎

f:id:geoniland:20170929223722j:plain

⬇︎

f:id:geoniland:20170929223726j:plain

 

韓国のカフェは移り変わりが激しいので最新の情報はご自身で確認をお願いいたします。 

 

 

 

ただいま韓国情報サイトJIRO公式インスタグラム運営メンバーの一員として私の写真を#geonilandのタグ付きで更新しています。いいね♡を頂けるとすごく励みになるので、ぜひお願いします^^

www.instagram.com