DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

목화씨라운지

ここはフレンチトーストとカスタードプリンが有名なカフェです。 まだまだそんなに人気じゃないカフェだと思ってたんですが、平日のオープンと同時に次々とお客さんが訪れてとっても人気でビックリでした!! フレンチトーストも気になってたんですが、時間…

【韓国カフェ】Doux Moment

今日はとってもオススメのカフェを紹介します。 入口がどこかわからずに散々迷ったのでまずは入口の写真から。笑 ここ実は前にホンデで小さいお店をやられていたそうなんですが移転してきたんだとか。ブログで読んだ情報には書いてありました。 先月、正式に…

【韓国カフェ】Allla

普段、動物がいるカフェにはめったにいかないのですがココは猫ちゃんのいるカフェです。 日曜日のティータイムに訪れましたが運よく、席がひとつ空いていました。 クッキーが美味しそうで気になったカフェ。いちごクッキーは売り切れとのことで、友だちがマ…

【韓国カフェ】moment

南春川駅から徒歩圏内のカフェを今日は紹介します!普段、マカロンを美味しいとめったに思わない私が美味しいと感じた数少ないマカロンがあったカフェ。 お店の概観はこんな感じです、駅からは私が歩いて徒歩5分。 ドアを開けて中に入ると店内はこんな感じ…

【韓国カフェ】crimsoncok

韓国のカフェは移り変わりが本当に激しい。果たして私がこうして書いているカフェの中で今はもう営業していないカフェっていくつあるんだろう?とふと考えたりしています。 でもココで紹介しているカフェは基本的に素敵だなっと思ったカフェや人気のカフェな…

【韓国カフェ】 WATCO

ここはもう1年以上も前からずっと行きたかったカフェ。なぜ1年以上も行かなかったのかというと、このお店には私の飲めるメニューがなかったことと、家から遠い(歩いていけない)と思っていたこと。 当時の私はどこのカフェと間違ったのか、単なる勘違いな…

【韓国カフェ】cobalt mood

SNSで見かけてずっと行きたかったカフェに、とある週末に行ってきたのですが 着いた時にいつも前を通って気になっていたカフェだったので、ああ〜ここかぁ!となったカフェ。 週末ということもあり2組待っていたので、電話番号を記入して一旦外へ。 電話で…

韓国の会社で働き始めて8ヶ月が経ちました。

早いものでもう8ヶ月。先月は室長や社長が出勤できる日が少なかったので、基本的にすべてカカオでやり取りをしていたため、会社で人と話す機会もほとんどなかったです。 人と話さない日々が続くと、自分の存在価値ってなんだろう?と自分も知らない間に落ち…

【韓国留学費】 ワーホリ生活8ヶ月目の支出

3月分(ワーホリ8ヶ月目)の支出は 120万830ウォン 日本円にすると 12万478円 内訳はこちら⬇︎ 食費 39万7680ウォン 交通費 27万9350ウォン 下宿代 3万ウォン 通信費 2万7500ウォン 日用品 1万1000ウォン ショッピング代 45万5300ウォン 《参考情報》 ★この…

【韓国カフェ】before sunset

ここはとっても人気で私が訪れた時も日本人が数組いてたカフェです。アイスクリーム(ヨーグルト)のメニューが食べてみたかったので行ってきました。 ここはメニューが全部、英語で表記されていて英語が苦手な私はヒーヒー言いながらメニューをみてました。…

【韓国カフェ】shallot

チーズケーキを食べたくて行ってきたのが、こちらのお店。 お店のインテリアの気になっていたカフェなので、早めにいこうとオープンアタックしましたが到着したのは3組目でした。でも初めの2組のおそらく日本人かと。 ここはドリンクを人数分頼まなくても…

【韓国カフェ】 crumb

チーズケーキ大好きな私がもうずっと気になっていたお店にやっと行ってきました! とっても大人気のお店なので週末にいくのは席があるか心配でしたが土曜の昼前はまだ席が十分にありました。 中に入ってすぐ目の前に見えるこのインテリアが素敵すぎる!入っ…

【韓国カフェ】 byrain

チーズ好きとして外せない韓国カフェのひとつであるこちらのカフェにやっとこさ行ってまいりました。 はい!もう日本人の間でも訪れている方が多いので知っている人も多いと思いますが、ここは《ジェリーのチーズケーキ》という人気のチーズケーキが売られて…

【韓国カフェ】seogyo rotary coffee bar

今日はボトルのイラストがめっちゃタイプのカフェについて紹介しようと思います。ここはもうなんといってもボトルの可愛さが半端ないです。笑 左がミルクティーで右が苺ラテです。どちらも捨てがたく2つとも買ってしまいました。 ちなみにお店の概観はこん…

【韓国留学費】 ワーホリ生活7ヶ月目の支出

2月分(ワーホリ7ヶ月目)の支出は 139万5770ウォン 日本円にすると 13万9348円 内訳はこちら⬇︎ 下宿代 68万ウォン 食費 47万8770円 映画•ショッピングなど 10万5600円 交通費 6万6700円 日用品 3万7200円 通信費 2万7500円 《参考情報》 •家賃65万ウォン…

【韓国カフェ】coffee jootaek

久しぶりにまた水原に行ってきたのでその時に訪れたカフェについて書こうと思います。最寄駅は水原駅のお隣ですが、水原駅から歩いて行くと1時間くらいはかかっちゃう場所です。最寄りの駅からも徒歩20分ぐらいで歩いてみると結構遠く感じたのでバスがオ…

【韓国カフェ】their coffee

今月にオープンしたばかりのここもまた木のぬくもりを感じる素敵なカフェ。 平日のオープン12時にあわせて早めに向かったのですが既にお客さんが一組。 夫婦なのかどうかは知らないんですけどなんか2人の雰囲気がとっても素敵でした。店員さんお2人とも…

【韓国カフェ】 ONDO

韓国の3月中旬は暑いくらいの春日和の日もあって、もうあったかくなっていくんだろうなっと思っていたら急にまた寒くなってしまい、3月下旬だというのに雪が舞っているそんな日がありました。 そんな日に訪れたのがこちらのカフェです。 このカフェに行こ…

【韓国カフェ】4years apart

今月の初めに釜山旅行してきたのですが今回の旅行に行ったカフェの中で1番のお気にいりのカフェをいえば間違いなくここ。 入った瞬間から店内の感じもとってもいい。窓は白いカーテンで覆われて。壁も白色なので明るいのですがとっても優しい色でギラギラ感…

【韓国カフェ】moru

日本系のカフェなので行くかどうか迷ったけど行ったらやっぱり正解だったカフェがここ。 狭いお店で1階は本当に注文スペースしかないです。パウンドケーキが綺麗にならんでいてみているだけもテンションがあがっちゃうやつ。 オープン前から人が並ぶくらい…

【韓国カフェ】bidan wooyoucha

私は牛乳が好きで、カフェで○○牛乳というメニューがあると、ついついオーダーしてしまいます。 비단우유차のように店名に牛乳なんてあったらもう行くしかありませんよね!笑 私の家から頑張れば歩いていける距離にあったこのカフェ。 みなさん、歩いていける…

【韓国カフェ】 BIROSO COFFEE

韓国留学されている方はソウルは新村(シンチョン)に住んでいる方も多いと思います。 厳しいと有名な延世語学堂があり、近くにはイファ女大学、ソガン大などもありますよね。 このカフェは新村からも徒歩圏内でソガン大の近くになります。 店内に入ってすぐ…

【韓国カフェ】daechungpark

韓国のネイバーサイトでこのカフェについての情報を見た時にお客さんがたくさんいる写真を見つけて、席がなかったらどうしようと思いながら行ってきたカフェです。 実際には写真の通りおひとり様を優雅に楽しむことができましたっ♡ 私が行った平日のお昼前は…

【韓国カフェ】cafe skon

少し前にオープンしたカフェに行ってきました。私には嬉しい朝は10時からオープンしているカフェです!さっそく月曜日の朝から訪問。カフェは2階の赤いドアから中に入ります! インスタグラムで行った方の写真を見ていたので雰囲気よいなあと思っていたもの…

韓国の会社で働き始めて7ヶ月が経ちました

仕事ってみなさん楽しいですか? やるからにはすべてを楽しみたい!と思ってるので、仕事を楽しめないのはもったいないなって思っちゃいます。 なので好きなことを仕事にしてきたり、もしくは好きになろう!楽しもう!と努力してみたり。 で、なんでこの話を…

【韓国カフェ】 cafe neuru

仕事終わり、用事がない時ってサッサと家に帰るタイプなんですけど、韓国に住んでて初めて一人で夜カフェしてきました。 この日は寝不足で、体調もイマイチ良くない時で(病み上がり?) 会社にだけしか行かないと思っていたので、メガネでアイメイクも超絶…

【韓国カフェ】 vacant shop

行きたいなーと思ってチェックしているカフェの中でここ最近で一番行きたかったカフェについに行ってきましたーっ!!!!とってもお洒落な雰囲気だから友達に気軽に行こうとは言えず、妹が日本から来たタイミングで連れて行きました。笑 もう店に入る前から…

【韓国カフェ】 cafe mula

前からティラミスが有名なカフェとして存在だけ知っていたカフェについに行ってきました。 人気だと聞いていたので席があるか心配でしたが行ったら少しだけですが席があって座れた、土曜日の夜。ここで食べたかったのが抹茶ティラミス。 大きいとは聞いてい…

【韓国ごはん】 the 쭈꾸미

韓国に1年半以上も住んでたら、食べてない韓国料理なんてないでしょう?なんて言われそうですが、これが、あるある!特に私は辛いのが苦手なので沢山あるんで。今回、初挑戦したのが쭈꾸미 まさかの出来上がりの写真を撮り忘れて、これは作ってる最中のやつ…

【韓国カフェ】 BINARI

オープンした当初からとっても気になっていたカフェにやっと行ってきました。行けずにいた理由は、ホンデの駅から徒歩30分と遠いこと、さらにお値段設定が高いこと、そして韓国人のレビューが全くないこと。 実はここ、カフェ、ショップと、レストランが合体…